about..FLABE UN MARIAGE

世界にひとつだけのウエディングアイテムをクリエイトするカンパニー 
ペーパーアイテム・ウエルカムボード・リングピロー等の
様々なウエディングアイテム・映像制作
披露宴や二次会、パーティーでの司会進行・幹事代行等
お二人の大切な日を彩る様々なお手伝いをしています。


FLABE UN MARIAGE WEB

2010年5月20日木曜日

FLABE:Talk "encounter" 



新潟は梅雨入りしたのかと思うほどムシムシです。
↑彼 愛犬 豆柴BAL(バル)です。
散歩が大好きすぎるため、梅雨を乗り越えられるように
レインコート買ってあげました。
何を着ても似合わないとこが彼の良いところです。

ブライダルのお仕事。白いアトリエ。とくれば
チワワとかトイプードルとか。。。
可愛らしい犬を飼ってそうなイメージですが
しっかりとした 日本犬です。

時々コチラでまた紹介します。




"encounter"=出会い。


FLABEのBlogやアイテムをとっても気に入って頂き
メールから制作のご依頼を頂きました。


そのお客様は
北海道は稚内に住むお二人でした。
ご主人のご実家は宮城県。奥様はココ新潟のお隣
山形ご出身の方とのことでびっくり。

そして

喜びとともに 人との繋がりの 
うれしさ
奇跡
あたたかさをかんじました。

メールでのやり取りで 二人の描くイメージや
好きな色、好きなモノ、好きな音楽。
お二人のことや、趣味などいろんな事を教えて下さり

そんなお二人の描くものを
たっぷり含んだモノがつくれたらと思いイメージを制作しました。



便箋みたいな ポストカードみたいな
絵本みたいな 雑貨みたいな招待状です。  














お二人が FLABEのロゴのロバ ロバルトを
とっても気に入ってくれて
ロバルトが 木々を 花々を 森を のんびり歩いてる
そんなアイテムを。。というお二人のカタチを
こんな風に 創ってみました。




































このイメージを
お二人も大変気にいっていただけて
ここからは完成にむけて
文面を載せたり
紙を選んだり。。
ひとつひとつ詰めていきます。


北海道からお声を頂き 
遠く離れたココ新潟で創られる。
そして
お二人の思いがたっぷり詰まったこの招待状が
今日までお世話になった
いろんな土地の いろんな人に届けられる。

大切なご報告と
大切な日のお誘いを載せた"招待状"

高くたって 安くたって
お二人らしい たっぷり心のこもった招待状を
FLABEは提案し続けられたらと思っています。









0 件のコメント: