about..FLABE UN MARIAGE

世界にひとつだけのウエディングアイテムをクリエイトするカンパニー 
ペーパーアイテム・ウエルカムボード・リングピロー等の
様々なウエディングアイテム・映像制作
披露宴や二次会、パーティーでの司会進行・幹事代行等
お二人の大切な日を彩る様々なお手伝いをしています。


FLABE UN MARIAGE WEB

2011年5月2日月曜日

from PARIS: "DAY#4"



"DAY#4"


今日は少しお仕事をしたのと体調を整えるこもあり
14時過ぎのスタート


パリは昼が長いから
それでも十分なくらいです
暗くなるのは21:30ころです

今日はパリ地下鉄デビューを果たし
ルーブルの方へ



ルーブル美術館。
きりなく写真撮ったので少しにしときます。
でも 休館日。。
十分満足でした。





そして
いってみたかった オペラ・ガルニエ。
オペラ座です。






今日5/1 そして
日曜日はどのお店もおやすみ。
飲食店以外は99%おやすみです。




ですのでのんびりやることにしました。


オペラ座前で ちょっとおそいランチといっぱい。






このあたりは芸術が溢れていて
広場で弦楽器の演奏。

演奏と芸術が側にある環境に
とっても感動。

カノン 剣の舞 
知ってる曲がいっぱいで
30分鑑賞。

えっと。。
名前忘れましたが教会と広場。
パリの人は日曜日
お店もやってないしなにしてるんだろ
っておもってたら

み〜んな広場でお話ししたり
お昼寝したり
本を読んだりしています

広場が人であふれています。

わたしも一緒にちょっと休憩





もうかえろっかな
と おもったけど
なんとなく 帰り道にノートルダムへと
又 足が勝手に向かいました



本当に橋と川が織り成す景色がきれい
ゆっくりあるいて
気分はミポリン。。。





なんとなく寺院のなかに足を運ぶと
すごい大きなミサをしていました。
1000人くらいの大きなミサ。



一番手前のあかり
わたしが灯しました




全然意味が分からないけど
20分位一緒になってミサに参加


いろんなカタチがあるけれど
人はみな信仰し
それが すべてで
何かを生み 支えているのだなと
感じました



お。
ここでもまた演奏。
子どももノリノリ。



なんだか少し慣れてきて
なれた道を何度も通ると
見えなかったものが見えてきたり。。


気持いい日曜日をすごしました。

0 件のコメント: