about..FLABE UN MARIAGE

世界にひとつだけのウエディングアイテムをクリエイトするカンパニー 
ペーパーアイテム・ウエルカムボード・リングピロー等の
様々なウエディングアイテム・映像制作
披露宴や二次会、パーティーでの司会進行・幹事代行等
お二人の大切な日を彩る様々なお手伝いをしています。


FLABE UN MARIAGE WEB

2011年4月30日土曜日

from PARIS: "DAY #1 #2"



たくさんの経験と感覚と感触と
わらいと なみだと いらだち ふあん

たくさんの想いで過ごしたイギリスから一度離れました。



ココからは一人パリへ。
ユーロスターに乗って国境をこえました。






from PARIS: "DAY #1 #2"



ドキドキ。


新潟に戻って8年余り。
東京にいた頃とは違って

いつも
家族が 友達が そして大切なひとがいて
それが当たり前のようにくらしていました。



ここからは


一人。



みんなの 大切さを
心の底から 感じざるをえませんでした。


そんないろんな想いでパリへ到着し
タクシーでホテルのあるマレ地区へ。




さっそくのチョコレート屋さんに興奮と購入。


道の途中にメリーゴーランド。
なんてかわいい。

この真中が
5日間滞在するホテルです。
アクセスもよくてと賑やかな地区です。


ホテルの方がすごく親切でやさしいくて安心。


メルシームシュー

なんて言ってる自分に ちょっとにやけます。

お シンプソンズ

チョコレート。すごくおいしい。
今日は近くのスーパーでお買い物をして済ませました。
一杯つけました。



そして夜があけ

"DAY #2"


まずは歩いて行けるところまで。。。
そうおもってたら以外と色々行けちゃう
そんなマレ地区に既にはまってしまいました



3分も歩けばパリ庁舎

ここにもメリーゴーランド。


お昼はパン屋さんで大好きなキッシュを買って。。。
それを なんともノートルダム寺院を目の前に
食させて頂きました。







トコトコ歩くとココは警察。
この通りを抜けると お花のマルシェ(市場へ)
たまらぬ。。。





そして次は
マリー・アントワネットはじめ
たくさんの処刑者が
入っていたという牢獄へ。

わたし 何故かこの手のところが好きなんです。



死刑台にあがる前に
ココで最後のお祈りをしたそうです。

どんな思いだったんだろ
なんて想うと すごい感覚になります。




マリー・アントワネットが最後を過ごした牢屋。



すばらしかった。。




又別の教会にたまたま立ち寄ると
すごいノイズ音というか バキバキ鳴り出して
なんとアーティストによる
インスタレーションがはじまり最高な想いをしました。




つぎは
アニエス・ベーのギャラリーです。
目指していくのではなく
歩いているとあるのんです。

パリだな。




空間のなかは
カサカサ音がします。

なにかと思うと消しゴムで消してる音でした。


で これが
ケシカス ということです。
なんだか カサカサ音が気持よくて 長居しました





パリカフェデビュー。
ギャルソンはすばらしお仕事ぶりです。

シュパ ってしたくて
コーラです。




でたっ

ポンピードゥーセンター。
アートが詰まっています。
大好きなニキアートいっぱいの水広場。
かわいいな パリ。
いいなあ パリ。



うわあ
ボタンやさん。
超かわいい。







無事迷子にもならないで初日を終えました。
バスチーユ広場。
ホテルのすぐ側です。
夕食はレストランへ。
サーモンのサラダと 本日も一杯。



花がいっぱいあるんです パリ。
橋もたくさんあって
そして あるくとこあるくとこ
おいしいものと かわいいもの アートなものが
いっぱいあって。



生粋のパリ人の
底なしのパワーがあふれてる


そんな気がします。





0 件のコメント: